二階堂の徒然なる日記

駆け出しプレイヤーのナンパ記録

恋愛工学生1日目

初めまして。二階堂です。


初めましてといっても現在読者は一人もおらず、ほとんど独り言といっても過言ではないのですが…。。


今回、はてなブログを始めるきっかけとなったのは、ある恋愛工学プレイヤー?の方のブログなんです。





もともと、彼女ができる方ではあるのですが、いかんせん長く続かないんですね。
僕はなんでかなー??普通よりはいけめんなのになぁ。()とか多分この天然な性格がだめなんだろうなぁと漠然と考えていたんですよ。





そんな中、、案の定事件が起きました。







なんと、彼女に浮気される。。。😂😂






もういやだ。女の子は信用できない、なんで俺ばっかり涙。とめっちゃくちゃ落ち込んだんです。




なんで俺は幸せになれないんだ!??!なかば自暴自棄になりながら、





「彼女 浮気 されない方法」とか「彼女に逃げられない 方法」とかを読み漁ってたんですね笑。




そこで、運命の出会いを果たしたんですね。







それが、秀吉さんという方が書いているブログ「俺の遺言を聴いてほしい」です。(名前出してすいません。)




目から鱗でしたね。今までの俺の考えは全く間違えていたのか…涙、と。ことごとく、彼氏彼女関係においての非モテコミットをしていたんですね。





そこで僕の中で全く新しい概念「恋愛工学」というものを知りました。







彼女との関係で秀吉さんのブログを見てわかった、私が彼女にするべきではなかった3つのこと。











まず、一つトークが面白くない。



おそらく、彼女はつぶやきしろうをとなりにしているかの様な感覚をおぼえていたんでしょうね。笑




彼女対して、「そうなんだな。へー。」




今おもえば、これはおかしかったんだな。

今もつぶやきしろうが、抜け切れていませんね。笑





こちらが質問したことに対する答えに対して、
大事なこと、



それは、共感。いじり。自分の経験を語る。
この3つです。
なおかつ、それを話が持って行きやすいように配慮して発言するべきなのです。




正直なところ、質問や、相手が喋っていることに対して、共感、自分の意見を語るのはある程度やっていましたがその頻度は少なくなり、疲れるとすぐ



「そうなんやー!」「すごいなー」



など、つきなみな意見しかでないことがただ多々ありました。



割とおしゃべり上手な彼女ですが、こうなるとさすがにお手上げだったのではないでしょうか。









そして第二に、一途で尽くしすぎることです。





これは本当にコラムや世の中の女子に騙されたといっても過言ではありません涙涙。




世の中の女の子やインターネットコラムは、やれ女の子に尽くせだの、誠実で一途な人を見抜く方法だの、まるで一途で誠実であることが素敵であり、幸せになると言っているではありませんか!!





しかし、今恋愛工学を知って思いました。








「これは全くの間違いであった」と。








もちろん、ある程度女の子を見ているよ好きだよ。いう態度をとることは大事です。



しかし、それはあくまで、相手が自分に依存し、好き好きと夢中になっている時がベストであり、少なくともお互いの依存度、言い換えれば好きな度合いが等しい時に使うべきなのです。




この愛のささやきは、相手が自分に依存している時こそ真の効果を発揮し、自分が相手に依存し夢中の時にいっても、それはショッピングセンターで放送されるセール情報くらいの勢いで聞き流される程度にしか効果を発揮しないのです。。。涙









幸せにしてあげたいと思って尽くしてきたことがこのざまかよ…涙













こうして僕は誓ったのです。
















「恋愛工学生となり、世の中の女どもに復讐すると…!!!!」















といい落ちがついたんですが、続けます。笑





最後に3つめ、これが僕がはてなブログを始めたきっかけとなったのですが、








自分の話に落ちがない。
ということです。






彼女の話を聞きました。いっぱーい聞きました。





そんで僕もしゃべります。







が、しかし、







話に落ちがないのです。。。!






さらに言えば喋るだけで満足してしまっているのです。





このダブルパンチで、話に起承転結がなく、話の脈略がないため、聞いていてわかりづらくなおかつ面白くないという最悪の事態に陥っていたのである。






これはまずい。





しかも、これは普段友達と話している時にも発揮されてしまうではないか…!!








元来天然キャラであり、そんな自分を受け入れていたが、このままではまずい!!





そこで、どうやったらトーク力や話のうまさを鍛えることができるのか。



それを秀吉さんのブログで見つけたのである。






その方法が、ウケる技術という本を丸暗記すること。面白いブログを、見ること、そして、それらを活かしてブログを書く。つまりアウトプットすることである。






なぜアウトプットが必要なのかというと、ウケる技術やブログなどで面白さを理解しても、それを、実践で使わないことには習得することはできないのだ。




さらにブログを書くことで、話の構成を練り、落ちをつけるということも意識して行うことができる。



現に今書いているが、書いた後、この表現はおかしいな。とか、これじゃ意味伝わらへんわ。と思い書き直す箇所がでるわでるわで、今までこんな不安定な状態で喋っていたのかなと思うと鳥肌が立ちますね。笑




まあ、前2つはあまり実践できていないのだが、筆者はとりあえずブログをかくことにひたのである。






めちゃくちゃ長くなってしまったのですが、これからはインプットした情報をどんどん面白く、わかりやすくを意識して書いていくつもりです。


どうかよろしくお願いします。